ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

またまた大ご無沙汰になりました

XTZ

3月頭に発注して5月中旬に届きました XTZ125! これでボアアップジョグを含め3台体制です(笑) まだ、1000kmの馴らしは済んでおりませんが ちょいと河原へ 楽しすぐるww wishで一度360円で購入したバルブに替えましたが 速攻で点灯しなくなり(めちゃめち…

モーターサイクルショーから桜

久しぶりになりましたが、ちょろちょろっとは乗ってました 先だってのモーターサイクルショーにDSJメンバーと(違うのが2台在りますけど) 行ってきました。 別に、本当に別に新型バイクとか興味ないんですが 滅多にみんなとご一緒出来ないので あまり興味な…

もはや物欲ブログ的な(笑)

もう、買わん。もう、買わん。 と、 念仏のように唱えておる私なのですが FBやインスタ、何とタイムリーな広告が出るんでしょう (冬用の作業ズボンも買っちゃったし) ちょろっとダートをば。 以前 夏用に買ったナンカイの安物のショートブーツ 革が薄いせい…

マキタ・暖房ベストをテスト

先日購入したマキタ・暖房ベスト ※賢い買い方で満足です が 。 そのテスト。 テストなのでインナーは普通の下着+綿のシャツ+ベスト+革ジャン と、割と薄着で臨みました 先ずはコーヒーで一服(ローソン) 目的地は大阪で波乗りを始める人の多くが通う磯ノ浦(…

武士は食わねど高楊枝

男たるもの やせ我慢が魅力の源である!と考えてきました どうも僕です。 ですが、性別こそ ♂ な僕ですが、動物界でいうと 立派なお爺さんなので、色々な病気につながるストレスを 貯めないよう、一切の我慢を捨てたので 買っちゃいました!コレ ↓ マキタの…

物欲が止まらないHaha!

2月は4日、節分で豆を30個食べた翌日 DSJ関西の皆さんと和歌山湯浅までの激寒ツーに行ってきました 前日までに「目的地が無ければ」と、言う事で大阪よりも少しだけ温暖な 和歌山行きを提案していました。 が、、、和歌山の方が気温低いw 小雪ちらつく中、…

B3とか

あけまして おめでとうございます 新年の2日、B3とダウンのパッチ(股引)のテストを兼ね 早速 初乗りしてきました 場所は和歌山県片男波海水浴場 絶好の好天に恵まれましたが、風が強い・強い 普段、冬はショットの革ダウンを着ていたんですが 寒さ対策には…

Top画を変えてみた

べつに意味は無いけれどw 元画像がコレ 倍の広さが無いとちゃんと撮れんですたい

寒いのは嫌!

当初、カッチョ良く乗れたらいいなぁ~ と、思ってましたが転倒時の安全やなにやで 見てくれはドンドン度外視になって行き。 とうとう、寒くて乗れないよりは不細工でも乗りたい! って事で先ずは手。 ハンカバ導入したんですが・・・ 決して寒くてカジカん…

1年点検後

まったくと言っていいほど乗れてません 10月中頃11.000kmちょいで点検に出してから 約二か月で800kmしか乗れてないです で、本日チョイノリしてチェーン注油 先日ハンカバを取り付けて、暖かいのか?と、思いきや 寒くならないだけって事に気づきました(…

1か月半ぶり

10/9に美山へ行ってから、雨と膝痛、仕事爆発で 全然乗れてませんでした。 で、午前中に仕事を終えなんとか少しだけ。 まずは紀の川フルーツライン 高野龍神スカイラインに向かうにはコレ通るのが正解 (今日は時間が無いので途中でやめておきました) その…

1年経って(カスタム編)

10月後半から超絶多忙になり、遅れました。 まず、購入後 アエラ ローハンドルバー、ハイフェンダー、全塗装、テルミマフラー エキパイバンテージ、フォークカバー、スライダー ETC の状態で納車 今から思えば不慣れなだけだったんですが、クラッチレバーが…

ちょうど1年経ったので感想とか(装備編その2)

毎月 結構なぺースで走ってきましたが 7~9は暑くて3~500kmに。10月は雨と鵞足炎で300km未満 1年間で11.329キロでした さて、続きの装備です パンツ クシタニ エクスプローラージーンズ ¥60.480- 〇 大活躍するのかと、思いきや案外出番なし。 冬は…

ちょうど1年経ったので感想とか(装備編その1)

早いもので去年の今夜バイクが届きました 納車当時のスタイルです 1年の記念にインプレや感想などを。 まずは装備 メット ショウエイ ホーネットADV ¥33.289- ◎ ツバを外しターミネータにして気に入ってましたが ソロツーで4m落下させ1年たたずに廃棄 マ…

「秋の・・・」と言うには まだ暑い

気付けば知らん間にタンデム解禁になり 大型免許も取得して1年過ぎました 去年の事なのにあんまり覚えてないもんですねw で、ウチは どうやら世間様にはない 秋の大型連休が始まったみたいです(´・ω・`) って、言ってても何も始まらんし 明日からしばらく乗れ…

100年以上前の小学校

ちょっと前に行った時のんですけど 奈良方面のめぼしい所はコンプリートしたような 気になってました。 でも、有名観光地だけですね。奈良は広い って事で、東吉野のふるさと村。 いつものソロ いつもの平日 人っ子一人いない町 (村) 最近の小学校にも有るん…

DSJ(ドカティ・スクランブラー・ジャパン)ミーティング

タイトルのミーティングが9/2~3日浜松市で開催されました 普段、あんまり仕事とかしてない私は参加のつもりでしたが こんな時によくあるパターンで、仕事が入りました (チッキショー普段暇なのに・・・) で、4日が完全オフとか呪われてるとしか言えません…

ち〇こ むきむき体操

私は子供がいないし 御歳も召しておるのでw 最近はもとより昔から子育ての事は分かりません。 が、仕事でモデルさんと絡むことが多いので20代前半~の 沢山の女性の方と交流を持っております で、当然妊婦の裸婦像とかも。 そのまま、お子さんが生まれてか…

思い知ったよ

特に上達することなく1万キロ(実際は9977キロですが) タイヤ交換の際に借りた62のノーマルアップハンがメッチャ楽。 で、薄々感じていましたが 今までの10か月、私は改悪に改悪を重ねてきたようです 大会社であるメーカーさんが試験を繰り返し出来上がった…

Last Run

突然ですがバイクを降ります って事は無くて、ノーマルタイヤでのラストランです 明日、交換するので まだ少しライフが残っているタイヤの セコセコ有効活用です(笑) 朝10時に高野龍神スカイラインに向け出発 11時半位に高野山到着 平日の昼間なので車もバイ…

コレジャナイ感が・・・💦

先日高速を走ってると「カランコロンカラン」と何かが落下しました 自宅につきチェーンにオイルをさすときに見てみると 写真矢印部分のメッキ風モールが無くなっていました 片方だけ無いのもアレなんで残った方も外しました。 実は前から気になってたんです…

819の日

もうね、fack'n hot で仕事も手につかない状態ですが 午前中の仕事を終え 避暑に。 出発は午後二時。遠くへは行けませんので グーグル先生にどこが良いか聞いてみると 月ヶ瀬 竜王の滝!って出てきたので 何度も言ってる月ヶ瀬ですが、 そんな滝 聞いたこと…

ブルーハーツが聞こえる♬

アマリング~ アマリング リング リング~ って事で、タイヤがそろそろな感じです。 前回オイル交換した際 「まだ もうちょっと もちそうですね」 「でもこのタイヤ1万はもたないので」って言われてました 現在9400km リアタイヤの状態はこんな感じ お金持…

Nexx X40 インプレのようなw

いやー、暑い! ちょっとバイクとか無理ですわ。ホンマに(´・ω・`) でも、ちょっとだけインプレみたいなんを 先日海外通販で購入したNexx X40を被って ちょろっと100kmほど走ってきました。 手に持った感じはADVの方が若干軽いかなぁ~的な印象でしたが 実際…

ラ~ブレターフロム どっこ~から~?

メットを落下させたのが 前回書いた通り 7/3 ショーエイのホーネットADV、気に入ってたので同じのを。 とも思ったのですが なんか面白くないので、海外通販でアイローの シールド付きオフヘルを 7/4に注文。 その日の晩、ショップがメーカーに在庫を確認した…

色々テストです

アンコ盛り&ゲル挿入のシートのテストとグッズのテストを兼ね 関西の軽井沢 青山高原に行ってきました 流石に月曜日だけあって都市部を離れると道路は貸し切り状態 何処までも続く真っすぐな道 実際はすぐに終わりですw 6月はクワガタ捕りに、走り回ってま…

バイク置き場

一昨年、借りていた店舗を返し住居の1Fを写場にした際 玄関扉を半間にするか1間にするか予算的に迷ったんですが ちょっと大きな物の搬入に半間は不便って事で 1間扉にしました。 正解です。バイクが楽々お家 in って事で、スタジオ玄関に でんと鎮座して…

劣等感

免許を取った時、限定付きじゃなく何でも乗れるように。 ってのが最初なんですが、いざ購入となると寄る年波の事も考慮し 形の次に軽い事!ってのが選ぶうえで重要としました。 で、見た目が良いうえ(個人的感想)軽いので即決 ですが、納車され バイクが集…

改名 のねずみ君1号χχ

ほぼ思ってた通りの形態になり のねずみ君も幼名を捨てる日が来ました 命名 蚊トンボ君2号! パチパチパチパチ! で、今日は まるっと仕事が空いたので 高野龍神スカイラインをぺろっと走ってきました メッシュジャケットを着かけてたんですが、ハタ!と思い…

のねずみ君χχ(カイカイ)

バイク購入にあたり、まず自分の好きな形に最短で近づける車両を! って事で、このドカスクを選びました 勿論、ノーマルでも美しいと僕は思ってます。 購入直後、納車されるまでの間に フロントハイフェンダー・全塗装・ハンドル交換・スリップオンマフラー…