ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

キレイキレイに2

フクピカ風で雑巾がけをした後、マット塗装ってどうやって

手入れしたらエエんやろう?って

イメージは「大脱走」的な感じなんで、汚れ、ヘコミは気にしませんが

ちょっと調べてみると、とあるブログにwako'sのバリアスコートがエエらしいと。

 

バリアスコート、バリアスコート・・・どっかで聞いたことあるなぁ

あっ!5年位前 クルマ屋さんで もらった奴や。f:id:ggcharider:20161206141934j:plain

ありそうな場所を探すと、新品のソレが出てきました。

古くなっているのでタンクとか変色するのも嫌やから・・・

※汚れは気にしませんが、わざわざ汚すのは嫌(笑)

ウエスに少し吹き付け目立たないところに塗り付けました

全く問題なさそうなので、全体にプシューっと。

乾く前に縦横斜めにすり込む感じでこすります。

 

タンクを素手で触って少し黒くなっていた汚れも綺麗に落ちました。

 (汚れ部分の写真、撮り忘れてます)

             が・・・

アルミカバーのネジ隠しに貼ってあるドカシールも落ちちゃいました( ;∀;)

f:id:ggcharider:20161206141733j:plain

 

f:id:ggcharider:20161206141816j:plain

もう引っ付きません。次からはウエスに付けて作業します

結構伸びるので、その方が無駄なく使えますしね

 

バリアスコート使い方(説明書きより)

吹き付けてふき取るだけで、油や、ピッチ、タール、タイヤカス、虫、排気汚れを

洗浄し、防汚保護できます。中性でコンパウンドを使用していないので、樹脂へも

安心して使用できます    とのこと。

 

それとなんか封書が届いておりました。開封すると何に使うか分らんカードが。

f:id:ggcharider:20161206142823j:plain