ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

道の駅 柿の郷くどやま

誰が何と言ったって果物の王様は柿!

メロン?あんなもん瓜やんけ!

マンゴー?ジュースで十分!

 

やっぱ 柿ですわ  他の季節に食べられないしね

ってな訳で 時期を逸した感は否めませんが 道の駅 柿の郷くどやま まで

 

コースは大和高田バイパスを奈良県の御所→五條→和歌山県橋本市九度山町

片道約50km

自宅は大阪と奈良の県境なので20kmも走るとこんな風景が(;^ω^)

恐ろしく田舎の風景(笑)

f:id:ggcharider:20161207160431j:plain

f:id:ggcharider:20161207160447j:plain

f:id:ggcharider:20161207160502j:plain

途中給油しましたが、有人で手書き伝票

「あぁ、昔こんなんやったなぁ」

f:id:ggcharider:20161207160636j:plain

ほどなくして五條市に(写真撮ってません)

今回は素通りした五條市ですが、旧街道や古い街並み的な歴史っぽいのが

残っており、他には谷瀬のつり橋や十津川方面に足を延ばすもエエかもです

から橋本市も素通り、そして柿の郷くどやま到着

 

流石平日昼間!バイクは僕だけ(笑)

f:id:ggcharider:20161207161128j:plain

歴史とか、あんまり興味ないし大河も見てないので知りませんでしたが

真田幸村ゆかりの地なんですね。プランター六文銭

f:id:ggcharider:20161207161238j:plain

柿好きな僕には心が惹かれましたが、柿 200個も要りません

f:id:ggcharider:20161207161421j:plain

来た道を戻るのもつまらないので

f:id:ggcharider:20161207161519j:plain

f:id:ggcharider:20161207161528j:plain

川を渡り、別道から河内長野を目指しました。

何となく方向を見定め細い道をあてずっぽうに走りましたが

ちゃんと行けるもんですね(笑)

バイクは適当に走っても経路の変更がし易いので、

何処へでも行けちゃう気がします(実際、出るのが億劫にならない)

 

 

和歌山から河内長野に入る途中の道で、イキッたカップルを乗せた車に

無理やり抜かれ もう一寸で接触!

「あぶないやっちゃ!」と思ったその後「腹が立った」ので

すぐ後ろを追尾。信号待ちでバイクを前に停め下車&ヘルメットoff

運転席に近づくと二人とも一切こっちを見ない!見ない!!w

ちょっと注意しようと思っただけなんですけど(笑)

その後トラックをかわし河内長野→グリーンロードで帰宅

全行程130km時間、約4時間のプチソロツーでした

バイクは気軽にどこでも行けてホント楽しいです。

寒さも まだまだ行けそうです