ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

ドゥカティの充電器

あの時は 冷静さを欠いとったんやと思います。

高い買い物(バイク)のついでやから、気も大きなっとったんでしょう

「便利ですよ」の一言でバッテリーを外さなくても余っている端子に

つなぐだけでバッテリー充電ができるって奴を買ってしまってました

 

冷静に考えると普通のバッテリーチャージャーで事足るんですよね(-_-;)

 

全然乗っていない原チャのバッテリーがダメになると、買うのも痛いし

原チャ乗れないのも不便なんで充電しようと充電器につなげると

f:id:ggcharider:20161216181150j:plain

はい!

もう過放電で持っている充電器でチャージしません(´・ω・`)

 

 

でも、そこでハタ!と思いつきました。

 

ドカさんちで買ったクソ高いチャージャー使われへんやろか?

f:id:ggcharider:20161216181215j:plain

俺ってカチコイ(笑) ちゃんと充電が始まりました。

f:id:ggcharider:20161216181236j:plain

満充電後、元のチャージャーにつなぎ直しメンテナンス充電

f:id:ggcharider:20161216181402j:plain

取説(古い方の充電器)によると最長3か月つなぎっ放しでOKとの事

 

 

どっちにせよ、過放電になったバッテリーはそう長くは使えないでしょうけど

コンビに行くくらいしか原チャに用は無いので、これで良し!

 

しかし、高い買い物(新しい方の充電器ね)して損した気分が胸いっぱいでしたが

ちょっと溜飲が下がりました(笑)