ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

メンテナンススタンドか否か

バイクのチェーンメンテって、どのくらいのスパンでするんでしょうか?

ネットで見ると「使い方による」と、不親切な表示が多くみられ

僕のようなバンビライダーには、どうしたらエエんか(´・ω・`)

 

オールドハーレー乗りの友人に聞くと、「そんなもんせんでエエ!」

らしいし(笑)

 

でも、やらんでええ訳ないと思い。スタンドを買おうとネット徘徊

 

リアスタンドに立てるとき、転倒させるような予感しかしないのでw

倒す心配が無さそうなローラースタンド(¥2.700-)を購入

f:id:ggcharider:20170305153042j:plain

さぁ、チェーン注油するぞぃ!(ってかバイク家にありませんけど)

 

でも、実際 どのくらい走ったら掃除&注油したらエエんでしょう?

 

良く乗ってるシチュエーションはアスファルトとダート比率が4:1

室内保管です。誰かおせーてクダサイ<(_ _)>