ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

最長不倒距離 更新!

4/23(日)ライダーの先輩たちとツーリング。

待ち合わせ場所は滋賀県高島町・藤樹の郷あどがわ

f:id:ggcharider:20170424125601j:plain

自宅より約130km。待ち合わせ場所が遠いのには訳が有ります

東海地方の2人と合流するから大阪との間をとっての事

10時の待ち合わせに対し9時に着きました。やる気満々やんw

本当はもう少し早く付くはずやったんですが、あと少しの所で

もよおしちゃって(;^ω^)

でも、1時間も前やから きっと僕だけやろうと思ってましたが

もう一人、やる気満々がいましたw

 

10時になり出発。

去年、あれだけ遠く感じたメタセコイヤが何の苦もなく

近くに感じました。一度行くと違うものですね

f:id:ggcharider:20170424130144j:plain

そう、全員がドカスク!しかもカスタムの系統がすべて違います!!

 

メタセコイヤから奥琵琶湖パークウェイ

f:id:ggcharider:20170424130334j:plain

山道、みんな速すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

僕はテクが無いし、ガッツも無い。無理について行って事故も嫌なんで

マイペースで追走(´・ω・`)

で、当初の予定通り福井県敦賀へ行って、そこで昼食をとり

「この先どうする?」って話になりましたが

如何せん大阪2名と名古屋、岐阜ですから帰る道中一緒って訳にも行かず

取りあえず解散

f:id:ggcharider:20170424130939j:plain

f:id:ggcharider:20170424131406j:plain

 

もう一人の大阪人は滋賀の名物サラダパンを買う!って木ノ本へ行くそうで

他の二人は帰路の方向なので一緒に行かれました。

 

僕はと言うと、同じ道帰るのは主義じゃないので

一人、若狭から舞鶴方面に。

f:id:ggcharider:20170424131016j:plain

これが、失敗( ;∀;)

別れ際、みなが言ってたように寒い寒い。

昨日は一日好天でしたが、もう、寒くて。なのに、より寒いだろう方面にw

敦賀から舞鶴まで約100km、2回も ちっこに行くはめになりました

 

舞鶴に着き、そのまま丹波篠山を抜けて帰るつもりでしたが

既に4時を過ぎていたので舞鶴若狭道中国自動車道近畿道で帰りました

 

途中、舞鶴道でガスを補給したんですが、高~い!

大阪ではハイオク 1L \ ¥141 ± 1円 奈良¥135 ± 1円に対して

京都北部 1L=¥154-!!!奈良に比べ約20円も差が!(;´Д`)

 

そろそろ本題 って遅!ワラワラ

f:id:ggcharider:20170424132321j:plain

一日の総走行距離 自己最多更新!

家に帰り、疲れてバッタンQかと思いきや興奮して眠れなかたです(笑)

でも同じ車種の人と色々話せて楽しかった!

けど、田舎高速の風 メッチャ怖いでござる(´・ω・`)