ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

この前、めっちゃ寒かったので

春ツーでの薄着は冬よりつらい! 。・゚・(ノД`)・゚・。

もう、寒いとツライ!って事で急きょ春秋用のジャンパーを購入し

春秋と言っても実物は冬用w

f:id:ggcharider:20170428181446j:plain

ロスコのコンシールドソフトジャケット

  • 素材:アウターシェル/ポリエステル100%、インナー/フリース
  • ROTHCOのコンシールドキャリーソフトシェルジャケットは、極端な温度や活動に最適です。
  • 防水アウターシェルとインナーは、軽量、通気性、水分の素材を提供する、究極のタクティカルジャケットです。
  • ジャケットはフック&ループクロージャージャケットと各内側において2等のパウチの各内側においても同様でフック&ループクロージャー付き隠しキャリーポケットが装備されています。
  • さらにジャケットは腕の下ベント、取り外し可能なフード、ジッパーショルダーポケット、左腕に前腕ポケット、2つのフロントスラッシュポケット、バックポケット2、とジッパー式の襟が特徴で、それぞれに4インチ四方のフック&ループパッチのアタッチメント。

              ↑

       ちょっと 何言ってっか わかんねーぞ、おい!

 

防風具合を確かめに今回は室生寺を目指しました。

 

地図を開いて道順を確認。

いつもの針テラスから 一本道と簡単です

 

このジャケットUSサイズなんで177cm 65kgの私ですが

Mを購入。胴体周りはSでも良さそうなんですが

肩がSではキツくなりそうなので、これで正解

 

さて、今日は防風試験なのでジャケットの下には

半袖Tシャツ一枚で出発しました(お爺さんなのに(;´Д`) )

 

行きは暖かかったので襟元を少し開け、わきの下と腰あたりにある

通気用のチャックを開けて走行。

首元から入った風で服が膨らむことも、バタつくこともなく

風が抜けてめっちゃ気持ちよいです

夏も使えそうです。分かりませんけど

 

帰りは少し冷えてきたのでチャック全閉、襟も全閉

防風性はバッチリです。

 

使い勝手もポケットが多く鞄要らずです

折り畳み傘位ならポケットに入ります!(流石に傘は入れませんけどw)

 

襟のフードはチャックを上まで閉めるとき邪魔なので

取り外しました。多分もうつけることは無いでしょう

 

値段も手ごろで、良い買い物をしたと思っています。お勧めです

 

ただ一つ問題は、バイク買ってからミリ系の服を

沢山買ってるので、国防色のジャンパーばかリになってきました

決してミリヲタなぞでは御座いませんので、お間違いなきようw

 

針テラスまでのコースを僕は今の所4パターンですが

今回は天理東を使わず福住方面へ

 

ははーん、エエ道 見っけ!

 

f:id:ggcharider:20170428184843j:plain

               天理ダム

 

途中、橋を超えるとダム湖沿いにくるっと一回り出来そうな

道が有ったんで、心が揺れましたが今回は室生寺と決めていたので

それはまたの機会に。

往路針テラスには寄らずガスのみ給油してテラスより20-30kmで

目的地、室生寺。平日にもかかわらず沢山の参拝客が。

え、?写ってないって?僕にしか見えないのかww

f:id:ggcharider:20170428181732j:plain

f:id:ggcharider:20170428181743j:plain

拝観料がかかるので中には入りません。

f:id:ggcharider:20170428181826j:plain

きっと仙人が居たんでしょうね

f:id:ggcharider:20170428181851j:plain

水、綺麗すぎる

f:id:ggcharider:20170428181914j:plain

芍薬の寺だけあり綺麗に咲き誇ってました。見頃です

 

明日からのGW、仕事がいっぱい有れば良いのにな!

では。