ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

DSJ(ドカティ・スクランブラー・ジャパン)ミーティング

タイトルのミーティングが9/2~3日浜松市で開催されました

 

普段、あんまり仕事とかしてない私は参加のつもりでしたが

 

こんな時によくあるパターンで、仕事が入りました

(チッキショー普段暇なのに・・・)

 

で、4日が完全オフとか呪われてるとしか言えませんね(笑)

 

代わりと言っては何ですが4日に御杖村・不動の滝へ

 

ここで感じた事は、タイヤ替えていきなりの長距離は行けなくて正解

やったんかも?って思いました。

タイヤのグリップ感が無く最初50km位は結構怖かったから。

 

滝に続く道の入り口にミニパトがいたので

「ここ、登れますか?」と聞くと

 

PM(ポリスマンね)

『行けますが道が悪いうえ途中で通行止めになってます』

 

「滝に行きたいんですが」

PM

『通行止めの所から徒歩5分くらいです』

「ありがとうございます」

 

てな感じで登って行ったんですが、落石がゴロゴロ道に・・・

オフタイヤを履かせた私はここぞとばかりに楽しみましたよ

途中、一度コケ掛けましたけどw

 

で、クソ狭い道の下りで通せんぼのゲート。

「おいおいUでけへんがな」なんで勝手にゲートを開け侵入し

少し広くなったところでターン&パーク

f:id:ggcharider:20170905164053j:plain

滝を検索したら(ここから2.6キロの地点ですとグーグル先生が)

f:id:ggcharider:20170905164022j:plain

誰や!徒歩5分とかデマ飛ばした奴は

(田舎の人の近い。は、ホンマあてになりません)

 

滝は諦め、先日テレビでお笑いの人がレポートしてた

御杖青年なんちゃらって施設に。

f:id:ggcharider:20170905164006j:plain

この滑り台、長~い♬

f:id:ggcharider:20170905164153j:plain

魚は居ませんでしたが水は冷たくて気持ちよかった!!

f:id:ggcharider:20170905164114j:plain

川スライダー!

 

夏休み明けすぐの月曜でお休みなんか人っ子一人いませんでした

 

そこで一人川と戯れた後、昼めし食いに道の駅に

f:id:ggcharider:20170905164344j:plain

 

f:id:ggcharider:20170905164403j:plain

 

温泉付きの道の駅で、沢山の地元の人たちがお風呂に入りに来てました

僕は風呂からあがると30分以内に就寝の癖がついているので

お風呂はパスし温泉施設内のセルフ食堂でざるそばを。

 

まじで美味かったです(写真は撮ってません)

 

その後は帰るだけの予定でしたが、

道中に御杖高原牧場って案内板が出てたのを思い出し、そちらに。

 

牧場と言えば六甲山牧場、ワールド牧場しか知らないので

美味しいアイスや牛乳が飲めるようなファミリーな施設とばかり思ってました

f:id:ggcharider:20170905164249j:plain

  

「おー牛さん達のんびりくらしてるねー♪」

 

と、思ったのもつかの間、この牧場

 

奈良県畜産技術センターと併設されている 完全に食べられる牛の牧場やん

トサツ場も併設・・・

f:id:ggcharider:20170905164311j:plain

後ろに見える牛さん達・・・(´・ω・`)

それを見て「わー、来なければよかった」と思いました

f:id:ggcharider:20170905164433j:plain

 

f:id:ggcharider:20170905164453j:plain

 

その後、帰路につき夕食は友人となじみの焼き肉屋(なんか裏腹です)

 

タイヤの方はなんかちょっと慣れてきた感じもしなくもないですが

タイヤ一つでまるで違う乗り物になってしまったので

 折角慣れてきたバイクですが一からの練習に逆戻りしてしまいました(笑)

f:id:ggcharider:20170905164529j:plain

f:id:ggcharider:20170905164541j:plain