ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

ちょうど1年経ったので感想とか(装備編その1)

早いもので去年の今夜バイクが届きました

 

納車当時のスタイルです

f:id:ggcharider:20171028161059j:plain

 

 

1年の記念にインプレや感想などを。

 

まずは装備

 

メット   ショウエイ ホーネットADV ¥33.289- 

      ツバを外しターミネータにして気に入ってましたが

      ソロツーで4m落下させ1年たたずに廃棄😢

 

      マルマンジェットヘル ¥5.800- 

      町のチョイノリにフルフェイスも大儀なんで購入

      決してカッコよくは無いですが、まぁまぁ気に入ってます

 

       ネックスX40 税金込¥28.000-位 色々ギミックがw

      ADVが使えなくなったので慌てて購入

      最初は同じものを!と、思ったのですが、つまらないので

      海外通販で購入。候補としてアイロー、AGV、と2回注文しましたが

      あいにくの欠品で、好みとは全く違う物になってしまいましたw

      海外メットは1サイズ大きめ。が定説になっていますが

      普通に57-58(M)でぴったりフィット!

      装着すると軽さに驚きです 買って良かったです

     

グローブ コミネ3シーズン ¥4.573- 

      3シーズンと言う物の5~9月 11~3月は暑い寒いで

      使えないので実質2シーズン

      でも、夏用冬用の2パターンではまかなえないので必要な装備

 

      タイチウインターグローブ ¥8.581- 

      冬の手袋は色々試しましたが

      これで満足!な物には出会えていません

     

      モンベルネオプレーンミトン¥2.982-、

     

      冷凍庫作業用ゴム手袋 テムレス¥1.254- 等々

 

      JRPサマーメッシュグローブ ¥7.000- 

      履いたとたん、手になじむ良品!とても涼しい

 

ブーツ   おたふく手袋製 安全靴 ¥4.070- 

      足元の寒さ対策のみを考え購入し結局1シーズン使いましたけど

      事故時の安全性を全く考慮していないので今シーズンはお蔵入りです

 

      夏用にと南海部品ショートブーツ ¥16.524-

      夏用に。と思っていましたが、でマフラーの熱で右足が

      やけどしそうです。よって冬用に早変わり(笑)

      ちゃんとしたブーツを買おうかと思っていたところ

      昔買って死蔵していたビッケンバーグのブーツを履く事に。

 

ジャケット ヘンリービギンズメッシュ(赤)        ¥11.034- 

  夏用       〃         (パーカー付き)¥10.981- 

      洗い替え用にと2着購入も赤のみ使用。1着で充分でした

      流石に涼しいですが やっぱりダサい(笑) 

  冬用  N-1デッキジャケット ¥忘れました 

      普段着にも使えそうなので購入するも表皮が綿のため

      70km/hあたりで風が・・・

 

      ロスコ コンシールドソフトシェル ¥15.480- 💮オススメ

      春先に日帰り500kmツーした際寒すぎたので購入

      風を通さず暖かい。両脇のチャックを開けて胸から風を入れると

      衣服が膨らまず風が抜けるので涼しいく蒸れない

      少々の雨も大丈夫とコストパフォーマンス高し!

      ただ、僕が買ったのはファスナーが引っかかり丁寧に

      開け閉めしないと風で真ん中がパカっ!💦

 

      真冬は以前から使っている2種類の革のダウンで充分です

 

随分長くなったので次回に続きます。次回はパンツ・インナー・小物等です