ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

ちょうど1年経ったので感想とか(装備編その2)

毎月 結構なぺースで走ってきましたが

f:id:ggcharider:20170404165149j:plain

7~9は暑くて3~500kmに。10月は雨と鵞足炎で300km未満

 

1年間で11.329キロでした

 

さて、続きの装備です

 

パンツ    

クシタニ エクスプローラージーンズ ¥60.480- 

大活躍するのかと、思いきや案外出番なし。

冬は生地自体が冷たくなり寒く、夏は当たり前に暑い。

転倒時の安全性とか考慮すれば買ってても損は無いです

 

マックスフリッツ ウォームスクランブラーパンツ¥22.680- 

デニム生地の中にキルティングのインナーが仕込まれています

その下にパッチをはく予定なので大きめのサイズ50を

確かに暖かいですが、やはりアンダーを工夫する必要あり

 

マックスフリッツ ヒートガード・デニムパンツ ¥19.440- 💮

夏場の内もも、完全に火傷でしたが熱さは大幅に軽減

夏場はこればかり履いてました。

ただ、マックスフリッツのパンツはシルエットが細く

おじさんには少々厳しい感じ💦

マックスフリッツのパンツには別売りでプロテクターが仕込めます

 

チョイノリには普通のGパンを履いていますが、少し距離を走るには

デニムだけでは無理ですね。完全に火傷します

「俺に触れば火傷するぜぃ!」って感じですw

 

現在の所バイク用のパンツとしては3本ですが、

買い足したりする予定は有りません

 

インナー

モンベル スペリオダウンラウンドネックジャケット ¥11.664- 💮

インナーダウン、これ最高です。薄くて嵩ばらないのに暖か!

ユニクロのより暖かいとのうわさ。

 

おたふく手袋ボディタフネス冷感消臭肌着(長袖) ¥839- 

ガテンなオジサマ御用達!汗をかいても速乾でサラサラ。

アンダーアーマーなど上等な物よりコンプレッションも弱く

着ていて楽。

僕は5枚入りを買っちゃいましたが2枚あれば充分

 

ひだまり肌着上下セット  ¥わすれました 

暖かい!いや暑い!大阪の冬にはオーバースペックかも

でも、特に寒い日はコレを必ず着用!

普段はスーパーなどの普通の暖か肌着で充分です

 

エネループネックウォーマー ¥わすれました 

もう、ずいぶん前に購入したものですがエレクトリックの力は

凄い!の一言です とても暖かい。

ですがフリース生地の為フルフェイスの時ゴワゴワします

ジェッペル専用

 

ネオプレーン モジモジ君風マスク? ¥1.000-位 

いいんですけど・・・メットがぴっちりなんで被り方によって

必ず何処かが痛い。暖かいんですけどね

 

おた福手袋 防寒フェイスガード ¥806-

しかし、おたふく手袋大好きですなぁ、僕。(笑)

これは購入後未使用でこの冬使ってみます

 

大判フェイスマスク UVカット ¥980- 

春先から初夏にかけて乗りまくってたせいか、日焼けがひどく購入。

が、乗車中より休憩時の直射が原因と・・・💦

僕のような髪型(ハゲ)の人こそキャップが必要でした

そのキャップを2つのカラビナフックでベルトループに留めて使用してます

 

その他

ハクキンカイロ オイル込 ¥3.780-

昔懐かしいハクキンカイロ。暖かいですけど有ると便利ってくらい。

無くても可💦

折角買ったので使い倒します

 

昔の役場スタイル腕カバー  ¥897- 💮

チェーンメンテで買ったばかりのモンベルインナーダウンの袖を

汚したため購入。これは便利!

 

タイチ ステルスガード 肘 ¥3.945- 膝 ¥4.117-

買ってみたものの、あんまり使ってないです。

肘は薄着の時たまにつける感じで問題なし。

ですが・・・

膝用は成人男性の脚にしては細めの僕ですが長時間使用で 

うっ血するような感じ。男性用には不向きか

 

バッグ

アビレックス イーグル2WAYバッグ ¥5.199- 

ショルダー&レッグの2WAY。 この大きさのカバンをショルダーに

使わないのでレッグバッグで使用以外のストラップはカット

バイクのシート交換で入らなくなった工具、携帯、鍵などを収納

もう少し大きくても良いですが大きすぎるのも使いにくいのでしょうから

コレは及第点

 

ノーブランド自転車用リュック ¥1.780- 

この値段なので、まったく文句アリマセン!

 

ゴープロのパチモン ¥5.800- 

買って3回撮影で飽きちゃいました。いつも一人の僕には必要ない物😢

 

あまり意識せずにポイポイっと買ってましたが、

案外お金使ってるもんですね💦