1年経って(カスタム編)
10月後半から超絶多忙になり、遅れました。
まず、購入後
アエラ ローハンドルバー、ハイフェンダー、全塗装、テルミマフラー
エキパイバンテージ、フォークカバー、スライダー ETC の状態で納車
今から思えば不慣れなだけだったんですが、クラッチレバーが遠くて
中華製ショートタイプのダイアル式ブレーキ&クラッチレバーに交換
フレームキャップ、ダートスクリーン
フレームキャップは何処やらのサイトでドカのフレームは雨が入り
サビやすいと書いてたので購入しましたが、雨降り乗らんし室内保管なので
不要やったかも。ま、アクセントとして気に入ってますけどね
ダートスクリーン
始めからヘッドライト交換は決めていたので全くの無駄に。
本当はこんな物どうにかしたら付けられると思ってました💦
次に必須!の装備として
ベイツヘッドライト&ライジンLED、ヨーロピウインカー テールランプ
リアフェンダーレス
ヘッドライト径が小さくなりダート製スクリーンを外しました。ってか装着不可にw
ライト回り、100点です!ただ、雨上がりタイヤの巻き上げでうんざりしています
ナイトロヘッズ ハイエンド フラットタックロールシート
好みの問題ですがシートはタックロールが1番!と思ってます
が、体格にもよるのでしょうが このシート電話帳に乗ってるみたいに固い!
ナイトロンR1サスペンション(黒)サス長17mmUP(車高60mmUP)
乗車姿勢で踵が少し浮くくらいになりました
プリロードは柔らかい方から7つ目にしています。とても気に入ってます
車高が上がったせいで膝がつらくてシートあんこ増し&ゲル注入
ゲルを仕込んでもあまりシートの印象は変わらずですね
膝が少し楽になりましたが、やっぱり痛い(膝も尻も)
ゲルグリップ(デイトナ赤) バーエンド(中華)
何でもよく見ず割と簡単にポチっとするので早まりました
120mmと125mmが有ってドカってグリップ長めなのに
120mmを購入し結構な隙間が😢
キーシリンダー移設
ヘッドライト交換時、キーシリンダーが干渉してお椀の位置が悪く
イグニッションをオイルクーラー横に移設。
先に移設されていたスクランブラー仲間の人に図面まで頂き
ちゃちゃっと施工。完璧!
汎用スクリーン 汎用クランプ
フォーク径がへんてこなんで46㎜をバイスで挟んで自力で広げたんですが
それでも小さく、アルミのフォークに傷をつけてしまったのは
今となっては良い思い出(良くない良くない😢)
アルミシートサイドパネル(自家塗装w)
このバイクはシート下のパネル、何をつけても似合わない!
ノーマルを何とかした方が良いのかも
中華製メッキミラー
ネジが弱く風を受けるとマイボディ(腹)をガン見仕様なのでスグにチェンジです
可倒式オフロードミラー
ギュッと締め付けて可倒は殺してます(カミキリ虫の触覚みたいでカッコいい)
アエラ サイドスタンド
車高アップに伴い、大丈夫か不安になるほどの傾きのため購入
願わくば接地面を広くしといて欲しかったです
ドゥカバイク 削り出し可倒式ステップ
あんこ増しをして、マシになった物のまだまだ窮屈で
まさかの鵞足炎を患い、ステップ位置を下げられるコレを購入も
オマイガッ!製品不良?しっかりと取り付けるとブレーキが踏めない
緩く付けるといずれステップが脱落する。との事
現在ディーラーさんがDUCABIKEと返金交渉中
前後タイヤ ピレリMT60 F110 80 18 R180 55 17 から
F BS TW302 120 80 18 Rメッツラーカルー3 170 60 17 に。
タイヤ、ごつごつでカッコいいですが乗り心地・・・
前のタイヤ1万走ってちょっと慣れてきたところで、また初心者に逆戻り
カーブで倒しやすいですが、アクセルオンで起きてこない
フロントにリア用入れてるせいもありますが。
次はノーマルに戻すかもしれません
バイク買う前よりこういう形!ってイメージが出来ていたため
無駄なく割と一直線でカスタムが出来ました
一応完成!なんですが後はステップを下げるかシートを高くするかってとこです
あ、それとタンクのデカールも考え中です