ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

寒いのは嫌!

当初、カッチョ良く乗れたらいいなぁ~ 

と、思ってましたが転倒時の安全やなにやで

見てくれはドンドン度外視になって行き。

とうとう、寒くて乗れないよりは不細工でも乗りたい!

 

って事で先ずは手。

ハンカバ導入したんですが・・・

 

決して寒くてカジカんだりしなくて良いのですが

やっぱり指先が冷たい

 

なので、前に書いたようにハクキンを裸のまま

カバーにパイルダーオン あ、暖かい!!!

 

急遽おっさんがトレードマークのハクキン追加

両方のハンカバにinn 

 

ひゃひゃひゃー暖かい~

f:id:ggcharider:20171216130111j:plain

これで手に関しての寒さ対策はバッチリです

電熱使わずともコタツ状態(笑)

 

次にヒザ

どのズボンをはいても走行してると膝が冷えて寒い

ネットで色々見てるとニーシンがエエと。

これも去年買って装着すると少しきつくて

放ったらかしになっていたタイチのサポータータイプのものを

付けてみると、全然寒くない!

(長時間の装着は皮膚がうっ血してしんどいですが)

 

最後に足先。

去年はそれほど感じなかったんですが、死蔵していたブーツを

再利用して感じました。「つま先、冷てー」

以前の店舗が土間やった時に足が冷えて冷えてHC(ホムセン)で購入した

ネオプレン靴下が熱いくらい暖かかったのを思い出し

おたふく手袋製のネオプレン靴下を再購入

 

f:id:ggcharider:20171216130148j:plain

HCの安物(¥498-)は熱すぎて長い時間履いてられなかったのですが

流石はメーカー品。つま先に小さな小さな穴が開いており

足蒸れ対策が施されています(¥700-位w)

 

f:id:ggcharider:20171216130233j:plain

これで足先も完璧!

「ナニーニャか何だかわからんけど、大寒波め、どんと来てみやがれ!」

って感じ(ゴメンナサイ、ホントハ寒くない方が助けります)

 

このネオプレン靴下、ご家庭でも足が冷える人にはお勧めです

 

追記

ネオプレー靴下はブーツを履くのも脱ぐのも非常に面倒(簡単にできない)

ので、再考が必要です