ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

普通二輪教習 その1

私が通った教習所では、いきなり大型二輪

受けさせてくれず、普通二輪をとった後大型二輪という

ステップを踏まなくてはなりません。

(門真に2回行かなアカンのは仕事してる大人には辛いものがあります)

 

昔むかしに中型バイクに少し乗ったことが有ったんで

教習に当たり、心配なことは何も無かったんですが・・・

 

初日、適性の後1限目バイクの引き起こし

その日はヤングマン3人、私より明らかに年長だろうと

思われる細い人、20代女性、そして私の6人で始まりました

 

おじいさんは2番目、私は5番目

(もう、お爺さん呼ばわりw)

 

おじいさん、楽々起こされたので、それを見て余裕やなと。

で、自分の番。適当にハンドルを持ってヒョイ!

のはずでしたが、みるみる顔に血が上ってる感じで

ピクリともしません。

違う意味で顔から火が出る思いになり

今度はちゃんと膝と腰をいれて「よいしょっ!」

こんな所で恥ずかしい思いをするとは・・・(;^ω^)