ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット その他 (;゚Д゚)

前回ひさしを外して、出てきた穴を埋めました。 そのテストに行ってきました 結果・・・・大正解! 風の音も気にならないし、100km/h 程度での車線変更時の 首振りも全く風の影響を受けませんでした。 当初のコース設定は奈良の五條→和歌山・橋本→紀北…

ホーネットADV

厨二って事やないんです。無いんですよホントに 僕は顎がとんがってるヤツが好きなので メットはオフ車用のから探そうと思ってました。 しかし、ゴーグルは面倒くさい!臭い! そこでアライさんかショーエイの共用的な物を。 と、言う事でショウエイのホーネ…

クシタニのGパン風革パン

僕が買った時は専用の洗剤が有るなんて 教えてくれませんでした。 そして しょっちゅうは洗うなと言われてました。 が 先日のモーターサイクルショーで初めてお目にかかった かわいらしい女性スクラブラー乗りさん(既婚)には 「この洗剤で洗うと撥水加工が…

注油2回目

DIY

始めてチェーンを洗って注油してから約400km 一度洗車したとは言え油切れを起こしてましたから 2回目注油。 400kmもったらメンテもそれ程面倒では無いかも? ですが、スタンドは普通のが圧倒的に楽だと思います (普通の使ったこと無いですが) こ…

テール周りは100点!

バイクが11日ぶりに戻ってきました リアの感じは、思った通りでめっちゃカッコいい! けど・・・ フロントはもう少し考えなあかん様です キーシリンダーに干渉するからこの位置にヘッドライトが来てますが ライト自体を少し前&上にして、ノーマルのステーを…

カスタム

二月の末日 「今日ならあずかれますよ」って事で バイクを預けたんですが、1週間経って見に行くと まさかの手つかず!w 週末暇にしてたし、天気も良かったので こんな事なら作業始める直前の入庫で良かったんじゃ・・・ 「明日、一気に仕上げるつもり」って…

メンテナンススタンドか否か

バイクのチェーンメンテって、どのくらいのスパンでするんでしょうか? ネットで見ると「使い方による」と、不親切な表示が多くみられ 僕のようなバンビライダーには、どうしたらエエんか(´・ω・`) オールドハーレー乗りの友人に聞くと、「そんなもんせん…