ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目にして初高速

出発前、遠回りして隣町のカフェでモーニング カッコだけは一人前です 飛鳥寺に向かう途中コスモスが咲いていたのでパチリ 明日香村の棚田で 結構寒かったから、コーシータイムを! と、思ったらランチだけと言われ退散 結局、特に見て回ることなく帰還w 明…

初乗り♫

夕方納車され、ひとしきり説明を受けるものの 心はうわの空でした^^; って言うより、はよ帰ってくれへんかなぁ。とまで(笑) で、小一時間説明を聞いた後早速乗ってきました。初乗り おっと、その前に購入したのは黄色より1万円安い iconの赤 変更点はハイ…

おめでとうございます。ありがとうございます

昨日、ディーラーより電話で セ「車両はもう、出来てるんですがトラックの都合がつかないので 日曜日納車でどうでしょう」 私「日曜は展覧会搬入と展示の手伝いするから無理なんです」 セ「では月曜?」 私「ひと月近く待ってるんで、出来てるなら取りに行き…

バイクに乗ろうと思ったきっかけ その2

一番最初に書いた通り、死ぬまでの時間 やりたい事で出来ることは 何でもしよう! ってのが第一義ですが、実はそれまでに何度も何度も 全く同じ夢を見ていました。 それはとても不定期で1年に1度の時もあったり 年に二度三度みたり。 今回は5年ぶりくらいで…

今月中にって連絡あり

やっと、やっと具体的になってきました 先ほど連絡があり、車検証をPDFで送ってくれました 今月中に納車されるって事で、早速任意保険加入。 車の保険は20等級。バイクは新規なんで6等級で6万円チョロ 車の倍(´・ω・`) ま、でも仕方ないですね。 で、早速ク…

もう、待ちくたびれたよ(;´Д`)

注文を入れてから3週間が過ぎ、 鏡の前でメット被って「ぶーんぶーん」言うのも 飽きてきました(笑) 高揚感が前ほど なくなってきた? 熱が冷める? ディーラーからは、全く連絡なし(´・ω・`) OOPカラー(オリジナルオプション・要は塗り替えw)が 時間喰…

バイクは無くとも

バイクが来るまで、色々考えちゃうんですよねw お子ちゃまの時は無鉄砲で安全意識とか皆無でしたが バイクはコケル→コケルと怪我→生活できない なので、安全第一を。 で、10月初旬にはバイクが納車されると思っていたので メット買わなくっちゃ! で、色々…

バイク購入まで 3

いつものようにネット徘徊してると 1台のバイクが目に留まりました なんか良さげ!って事で実車を見にディーラーへ 見ると、小さい!とても小さい!! これは女の子バイクや!と。 実際、これ乗ってる人 女性ライダーが多いよう(´・ω・`) (教習車のNC750起…

大型二輪教習 

いよいよ大型教習に入り、別段普通二輪と同じく緊張もせず 課題をこなして行ってたんですが、 ある時教官が 「ちゃらさん、バイク起こしました?」って 私も「はい」って言っとけばええもんを 根がまじめやから・・ バイクを倒して、「はい、どうぞ」 前回中…

バイク購入まで 2

予算が厳しいのかカスタムショップにお願いしてから 教習はドンドン進むのに、連絡があまりありません。 こちらから何度となく連絡してると やっと本気になったのか ベースに「こういうの有りましたけど」とか連絡が来ました が、60万近くも支払うのに走行距…

バイク購入まで 1

大型二輪を取ったその日に乗りたいのが人情 だから、普通二輪教習にいった時点で バイク選び。気に入ったのが有れば購入するつもりでした 好みの問題で、カウル付きが好きじゃない。 好きなのはカフェ風と大脱走風(笑) で、中古のスポルト1000に跨らせても…

普通二輪教習 その2

おはようございます 昨日 むかしちょっと中型二輪に乗っていた事を 書いたのですが、教習では これが結構アダになりました 3時限めから普通にバイクに乗るんですが、 ただ乗ってるだけなんで退屈!(しかも暑い) 集中力が散漫になれば出てきます ダラダラ走…

普通二輪教習 その1

私が通った教習所では、いきなり大型二輪は 受けさせてくれず、普通二輪をとった後大型二輪という ステップを踏まなくてはなりません。 (門真に2回行かなアカンのは仕事してる大人には辛いものがあります) 昔むかしに中型バイクに少し乗ったことが有ったん…

はじめまして

はじめまして。 私は御年52歳のおじいちゃん一歩手前おっさんです チャライダーってHNの由来は子供のころから チャラい!ずっとチャラい。もう充分な おっさんですが 相変わらずチャラい(笑) 精神構造が人とは違うんか?と ちょっと心配になったり たまに…