ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうごう

先日、ひょんなことから集まることになりました 全てScrambler カスタムの方向性も全部違います。 僕のはオーソドックスなダートラ風に持っていこうと思ってます あと、数点いじったら完成!の予定ですがどうなる事やら(笑) 同じバイクに乗る者同士集まっ…

ミトン

僕はスカスカのバイクが好き。なのでノネズミ君1号のサイドFカバーに 六角を突っ込んでエイヤァーと力を入れましたが、 裏面のボルトがびくともしません。「どんだけ締めとるんや!」 ネジ穴つぶしたらアカンので一旦諦め、アマゾンで六角ビットを購入 PCでF…

ドゥカティの充電器

あの時は 冷静さを欠いとったんやと思います。 高い買い物(バイク)のついでやから、気も大きなっとったんでしょう 「便利ですよ」の一言でバッテリーを外さなくても余っている端子に つなぐだけでバッテリー充電ができるって奴を買ってしまってました 冷静…

ダート・フライスクリーンとか

今日はこの冬一番の冷え込みと天気予報は言ってました。 風のあたり、寒さを調べるには丁度エエわ と、スクリーン他のテストランに神野山(奈良)めぇめぇ牧場に。 ① スクリーン これだけの事で、こんなちゃうんか!ってくらい楽!! 好みを言えば、何も付い…

届きました

DIY

何も足さない。特にカウル的なものは絶対つけない!! と、思ってたんですが高速の風が思ったよりツラくて 買っちゃいました。 エゲレスから個人通販。海外から来るものは箱が・・・ で、中身は 透明、スモーク、黒と3色あり今回は黒をチョイスしました (次…

道の駅 柿の郷くどやま

誰が何と言ったって果物の王様は柿! メロン?あんなもん瓜やんけ! マンゴー?ジュースで十分! やっぱ 柿ですわ 他の季節に食べられないしね ってな訳で 時期を逸した感は否めませんが 道の駅 柿の郷くどやま まで コースは大和高田バイパスを奈良県の御所…

キレイキレイに2

フクピカ風で雑巾がけをした後、マット塗装ってどうやって 手入れしたらエエんやろう?って イメージは「大脱走」的な感じなんで、汚れ、ヘコミは気にしませんが ちょっと調べてみると、とあるブログにwako'sのバリアスコートがエエらしいと。 バリアスコー…

キレイキレイに

納車されてから1か月、1400km走り そのうち一度雨に当たったので キレイキレイしようと買ってきました メーカーもんのフクピカを買おうと思ってたんですが フクピカはワックス配合で艶がどうのって書いてます 僕のバイクはマットなんで艶?そんなの出たら…

ぬくぬくズボンでも・・・

綿入れのズボンでも 少し長い時間高速を使うと 膝辺りから風が侵入してきます。 めちゃめちゃ寒い訳や無かったですが。 ※ジジイなんで体感温度が・・・(笑) 陽だまりをはいてさえ、寒さを感じたので 風をシャットアウトなやつを買いに針テラスまで。 流石…