ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

おたふく手袋製 安全ブーツ他

バイクに乗り出す前の段階で

色々購入した物のインプレ的な(;^ω^)

先ずは安全靴 ¥4.072-

f:id:ggcharider:20161110153509j:plain

これは風が通らないビニール製で暖かい上に安くて◎。

と、言いたいところですが安全靴なのでトゥに

踏み抜き防止板(昔のなら鉄板ですね)が入っています

なので、慣れると問題ないんでしょうが、ギアチェンジの際

ちょっとモタモタしてしまいます。なので△

 

 次に夏グローブ

コミネプロテクトレザーグローブ・スパディーノ ¥4.573-

f:id:ggcharider:20161110154036j:plain

手が小さいのでゴルフなどのグローブはM(23)なんですが

インターネッツ購入なので入らないとどうしようもないので

Lを購入

Lで大正解!最初小さいか?とも思いましたがピタッと合ってきました

操作性も問題なし。

 

冬用グローブ

RSタイチ・サージウインターグローブ ¥8.581-

f:id:ggcharider:20161110154553j:plain

操作性悪し。次は他のを買うと思います

 

上記グローブ2着は小指の 一関節分まるまる余ってしまってます

(タカタカ指と人差し指はぴったり!)

 

ショウエイヘルメット ホーネットADV ¥33.289-

 

f:id:ggcharider:20161110154831j:plain

体のわりに頭も小さいので、試しもせずMを購入!

ぴったりです。ですが・・・ほっぺの肉がムニュー(笑)

ただ、顎ひもが掛けにくいワンタッチのやつが良かった~

でも、安心のショウエイですね

(今度アライ、被ってみます。買いませんけど💦)

 

街乗りように

マルシンジェットM380 ¥5.791-

f:id:ggcharider:20161110154811j:plain

こちらはフリーサイズ。ぴったり!

転んだ時の安全性に不安な事もありますが、高速に乗らない時用

一応、全排気量適応って書いてますしお寿司

 

後は、夏用ジャケットを2枚買いましたが寒いため未使用ですw