ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

ホーネットADV

厨二って事やないんです。無いんですよホントに

 

僕は顎がとんがってるヤツが好きなので

メットはオフ車用のから探そうと思ってました。

 

しかし、ゴーグルは面倒くさい!臭い!

 

そこでアライさんかショーエイの共用的な物を。

 

と、言う事でショウエイのホーネットADVをサイズを測りもせずポチ

f:id:ggcharider:20170326141057j:plain

これのマットブラックを購入

 

今から思うとフィッティングなしでネット購入、危なすぎw

幸いチークパッドが少々キツイくらいでジャストフィット

(アライさん試してないから、そっちが良かったかも知れませんけどw)

 

ひさしが有ると、当たり前ですが高速道路が案外ツライ。

で、外してみました

f:id:ggcharider:20170326141122j:plain

 

すると、エアインテーク用の穴が(穴径7mm)・・・

f:id:ggcharider:20170326141124j:plain

そのままカブると、もの凄い音。風の音というより自分の排気音が

メットの中で反響してるよう。

 

こりゃイカンって事で蓋をすることにしました

当初、パイプやネジ穴のエンドキャップを探しましたが

中々無いもんですね・・・

f:id:ggcharider:20170326141128j:plain

考えた末、家具用のクッションを貼ってみました

(なんか、こんなデザインも有りな気がしてw)f:id:ggcharider:20170326141125j:plain

この後、真っすぐ貼りなおしましたよ

 

今から雨が来そうなんでテストはしてませんけど

どうなる事でしょう(笑)

 

あ、オフ車のひさしを取っ払っメットって

ターミネーターって言うらしいですね(#^^#)