ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

ヘルメット その他 (;゚Д゚)

前回ひさしを外して、出てきた穴を埋めました。

そのテストに行ってきました

結果・・・・大正解!

風の音も気にならないし、100km/h 程度での車線変更時の

首振りも全く風の影響を受けませんでした。

 

当初のコース設定は奈良の五條→和歌山・橋本→紀北町酷道480で大阪

って感じで広域能動を中心に気持ちよく走って行きました

f:id:ggcharider:20170328171727j:plain

酷道480号線に入ると途中〇〇峠って看板が

そんなの見ると行ってしまうのがスクランブラー野郎の性w

〈にわかですけど(>_<) )

f:id:ggcharider:20170328171749j:plain

で、三国山って方面に行くと前日の雨でベチョベチョ

f:id:ggcharider:20170328171809j:plain

先に進むと突然の泥道(完全に土が濡れてMADな状態)

何とか頑張って進んでいったんですが・・・

きっちり、すってんころりん

f:id:ggcharider:20170328171831j:plain

山道なので坂 道幅狭し 濡れて泥になっている道・・・

足が滑って力が入りませんが何とか起こしました

しかしUターンできる道幅もないからそのまま直進したら

なんと!行き止まり。

f:id:ggcharider:20170328171857j:plain

方向を変えるのに自分のHPの7割消費してしまいました

f:id:ggcharider:20170328171929j:plain

ま、なんとか脱出しましたが転倒の折チェンペダルが曲がってしまい

ニュートラル&ローが入らなくなりました

(2速発進&停止時クラッチ握りっパ)

f:id:ggcharider:20170328172002j:plain

クラッチが軽くて良かったです💦

 

 

翌日(今日の事ね)洗車してチェーンに注油。

チェーンの油を馴染ませるために隣町のカフェでランチ後

別に興味は無かったですがRSタイチ本店に。

シーズン終わりで色々ディスカウントされていたので

思わず衝動買いしそうになりながら、ハタ!と思いつき

被った事のないアライさんのメットを試着。

(ツアークロス3って奴)

そこで、衝撃の事実を知ることに。

アライさんのメットの方が僕の頭にはピッタリ!値段も安いし

庇取っても穴は無し!(次はアライさんのメットを買います)

 

その後、ちょっと走りに行こうかな?なんて思ってましたが

山で捻ったのか肘が痛く(伸ばせない曲げれない)阪奈道を生駒で降りて

帰ってきました。