ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

マキタ・暖房ベストをテスト

先日購入したマキタ・暖房ベスト

※賢い買い方で満足です   が   。

f:id:ggcharider:20180225135453j:plain

そのテスト。

 

テストなのでインナーは普通の下着+綿のシャツ+ベスト+革ジャン

と、割と薄着で臨みました

f:id:ggcharider:20180225135523j:plain

先ずはコーヒーで一服(ローソン)

 

目的地は大阪で波乗りを始める人の多くが通う磯ノ浦(通称イソコ)

f:id:ggcharider:20180225135620j:plain

駅舎や駅から海岸までは昔とさほど変わってません

f:id:ggcharider:20180225135636j:plain

ボードを抱えイソコサンダル(通称)で電車に乗っていたのが懐かしく思います

f:id:ggcharider:20180225135827j:plain

関西でサーフィンは・・・波、無いやん(;^ω^)

f:id:ggcharider:20180225135910j:plain

今日のサイズは、くるぶし。たまに膝w

f:id:ggcharider:20180225135953j:plain

土曜日にもかかわらず人が少なくてノンビリしました

 

 

昨日(2/24)は暖かく走行速度が80km/h程度では

気持ち悪いほど背中が暖かく、100km/h辺りでは

暖かさはあまり感じない(感じないだけで寒くないので効果は有り)

 

このベストの他に上位機種?で、暖房ジャケットが有ります

価格差は¥5000-程なのでどちらでも良かったんですが

インナーに着る&ジャケットは袖を外した形が鬼太郎ちゃんちゃんこ

だった為ベストに。

しかしこの5千円差は割と大きく、ベストの電熱は背中のみ

一方、ジャケットは胸も電熱入り。

 

人間とは、こうも欲深いものか!と思い知らされました

100超で背中が寒くない分、前が寒い。寒い。

電熱が無いときよりも寒く感じます

 

賢く買ったと満足なのが、充電器と電池なんですけど

掃除機についていた電池は18V 3.0AH

満充電で4.5hしか保ちません(普段僕が良くするソロツーでは片道分くらいか)

それでは帰り寒いですね。寒いです 絶対。

って事で、バッタもんの6.0AHを5000円位で追加注文。

 

このバッタ品、新品なので全く問題なし

8.5h保ちました

これなら日帰りソロツーは大丈夫かな
(3.0AHを予備で持っていけば完璧ですね)

 

磯ノ浦より隣の加太に寄り道し、牡蠣を頂くか?とも

思ったのですが、来週食べに行くので、なぜかラーメン食って

帰路につきました。

 

人形供養で有名な、淡島神社

f:id:ggcharider:20180225140837j:plain

f:id:ggcharider:20180225140932j:plain

f:id:ggcharider:20180225140938j:plain

f:id:ggcharider:20180225140943j:plain

人形、かなり怖いです

 

そこでも新しくエエ道発見w

決して楽しいとかって訳ではないのですが、根来寺から橋本に抜ける

広域農道で景色を眺めながら気持ちよく走れます

(ネズミ捕りとかあったら即死ですけどw)

 

京奈和の無料区間を走り帰宅なんですが、通常では絶対立ち寄らないであろう

Pに寄ってみました(そろそろアレの時間なんで)

行って見ると思いのほかチャンとしたパーキングで驚きました

(結構人も居るし)

 

f:id:ggcharider:20180225140733j:plain

f:id:ggcharider:20180225140748j:plain

f:id:ggcharider:20180225141445j:plain

無事帰還のアイスコーヒー(ファミマ)

 

と、ガテン系電熱ベストですが使える奴なような気がします

只、電池が大きいので冬場はカバンが必須と相成りました