ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

ラ~ブレターフロム どっこ~から~?

メットを落下させたのが 前回書いた通り 7/3

ショーエイのホーネットADV、気に入ってたので同じのを。

とも思ったのですが なんか面白くないので、海外通販でアイローの

シールド付きオフヘルを 7/4に注文。

 

その日の晩、ショップがメーカーに在庫を確認した際
在庫切れ&いつになるかわからないとの事で違う物を注文してね(^▽^)/ と。

色々みて、7/5にAGVのAX-8を注文。

 

しかし またまた在庫切れと夜遅くメールが・・・

そのサイトは一旦キャンセルして別のサイトで探したんですが
なんかチョット気をそがれたというか、自棄になったというか(笑)

 

で、上記の物を探したらよかった(と、言うか そうせいよ!)のですが

頭、おかしなってるもんでnexxのX40って言うののカモフラを。

人生初迷彩です(うーん、攻めました)

 

どこかのブログで見て、 やってみたかったのですw

f:id:ggcharider:20170727194458j:plain

 

 

 

今回メット購入にあたり この夏、日差しが まぶしくて難儀してたので

どうしてもインナーバイザー付きが欲しかったのです

もう、ちょっと何も考えずに注文したのでインナーバイザー付きか否か以外
商品説明等 良く読まずに購入(好きな形からも外れてしまってますw)

 

なので、アゴの部分が外れてジェッペルにもなるとか
他、何通りかのスタイルにできるらしい(多分フルヘルとして使用)


7/7に注文し本日 7/27無事到着しました

f:id:ggcharider:20170727194637j:plain

箱イン箱

f:id:ggcharider:20170727194738j:plain

クリロナの国、ポルトガルから。NexxのX40ってモデル 

なにやら庇のようなのが付いてます

f:id:ggcharider:20170727194845j:plain

 

 

肝心のサイズですが ショウエイのADVはMサイズ(57cm)でピッタリ
輸入メットは1サイズ大きめ!が 基本らしいですがサイズ表を見ると
Mサイズで57-58cm。小さくて使えない可能性も有りますがMを購入
(最悪、売り飛ばせば被害も少ないだろうから)

 

ADVと大きさの比較

横幅はインナーバイザーが有るのでNexxの方が大きいですね

f:id:ggcharider:20170727195348j:plain

 

真上から

f:id:ggcharider:20170727195545j:plain

 前後長はADVが一応オフヘルなんで顎の分だけ長いです

 

留め具は、飛ばし屋さんじゃ無いのでこれが楽

f:id:ggcharider:20170727195741j:plain

 

エアインテーク&ダクトはスライドじゃなくポチっとするだけ

f:id:ggcharider:20170727195950j:plain

 

バイザーの出し入れは、馴れがいるでしょう

f:id:ggcharider:20170727200145j:plain

 

で、ブカブカの人用に後付けのパッドやら

f:id:ggcharider:20170727200326j:plain

 

さぁ、被ってみましょう

 

被り口は相当狭いようですが唾でも付けて入れてしまえばどうって事ないです

(かぶったり脱いだりする時 耳が擦れますけど😢)

サイズぴったりと言って過言ではないでしょう

 

f:id:ggcharider:20170727200512j:plain

 

f:id:ggcharider:20170727200611j:plain

 

重さはショウエイのADVの方が若干軽いです😢

今回こだわりのインナーバイザーですが、ちょっと短い気が。

シールドの下の方のクリアが気に成ります(なれるでしょうけど)

それと重要な事が。

購入時 気が付かなかったのですがピンロックがOP(当たり前)

しかも買ってない・・・

着用1枚目の写真でもわかるように クモッテマス

とは言え、それだけの購入は送料の方が・・・(-"-;A ...アセアセ

 

そのうち取説も読んでみたいと思います 日本が無いけど ( ノД`)シクシク…

 

安全規格はユーロとアメリカ。 

 

メット本体 ¥18.658-
送料     ¥2.896-
Tax      ¥1.400-    合計¥22.954-

 

明日は天気も良さそうなので、チョロっと行けたら行ってきます!!

ぢゃ!