ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

色々テストです

アンコ盛り&ゲル挿入のシートのテストとグッズのテストを兼ね

 

関西の軽井沢 青山高原に行ってきました

 

流石に月曜日だけあって都市部を離れると道路は貸し切り状態

f:id:ggcharider:20170704131224j:plain

何処までも続く真っすぐな道 実際はすぐに終わりですw

 

6月はクワガタ捕りに、走り回ってましたが、地元の子供とかは喜ばんのでしょうか?

なんぼでも捕れそうです

f:id:ggcharider:20170704131457j:plain

捕まえても持って帰ったりしません。だって必要ないですからw

で、多少違ってますけどルートは大体こんな感じ+海

f:id:ggcharider:20170704131630p:plain

青山高原では、本気の風力発電。ちょっと感動しちゃいました

f:id:ggcharider:20170704131731j:plain

 

f:id:ggcharider:20170704131755j:plain

 

高原のあちこち航空自衛隊の基地?屯所?が本当にたくさん

f:id:ggcharider:20170704131920j:plain

この写真を撮ってる時、隊員さん達が戻ってこられたんですが

僕のバイクのエンブレムをガン見!

理由はネジ穴隠しに空自の第六飛行隊のシールですからw

f:id:ggcharider:20170704132138j:plain

 

平地ではFack'n Hotですが高原なのでさぞや涼しいのかと思いきや

影が無く暑かった(高野山では寒いくらい涼しいのですが)

 

青山高原から久居の海までそう距離がないので「そうだ 海を見に行こう!」と

 

f:id:ggcharider:20170704132653j:plain

やっぱり暑かった...

 

 

さてインプレですが

ゲル入りシート。ばっちりです 

今まではお尻が痛く我慢出来なくなりメーターを見ると決まって193km

今回、約280km走行も我慢できないくらい痛くはなりませんでした

ゲルシート代のみ¥1.5万も値打ちありでしょう

 

問題なのは、冬の糞寒いときにネット徘徊してると

枠外に出てくる広告に心を揺さぶられ、必要ないだろうと思いながらポチっと

季節外商品で7割引き位でした

                  これ

f:id:ggcharider:20170704133307j:plain

クールビット注水ベスト!背中に水500cc入れ 気化熱で冷やすと言う代物

 

冷蔵庫から冷水を入れ羽織ってみると当たり前ですが冷たい

ですがバイクに乗ってものの10分もすれば 全く涼しくないよ~~

むしろ熱い暑い

 

良い子のバイク乗りの皆さんは買わないようにね!(笑)

 

捨てるのも癪なんで、エアコンガンガンの事務所では必要ないですけど

これを着て扇風機の風を直射してきています💦

 

この日、そんなに距離が伸びたわけでもないのですが暑さのあまり

熱中症寸前なくらいしんどかったです

f:id:ggcharider:20170704134526j:plain

帰り道、普段は絶対食べない ↑ 食べましたし

 

最後にカナシイ出来事も

高原を降り、川の横にバイクを停め地図を確認してると

コロンコロンコロン カン!って

約4m、土手を転がりながらメット君が落下

f:id:ggcharider:20170704133954j:plain

中の緩衝材はどうもなって無いようですが、買い換えなアカンのでしょうね(ノД`)・゜・。