ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

ども1年半ぶりの更新ですw

いやー、備忘録的に色々記しておこうと思って始めたんですが

なかなか続けることは難しいです💦

 

カスクも丸4年を超えたので、ここまでに掛かった費用など

 

アイコン赤を購入後のカスタム費用 ¥737.366-(海外通販品や細々した物等除く)

消耗品(オイル・タイヤその他)  ¥216.218ー(除くガソリン)

故障修理             ¥173.780-

 

以上 工賃込み税抜き 車検点検費用別

 

故障個所 Fスプロケ部分が奥に入り込みスイングアームが削れた

     古いドゥカさんによくあるやつ・デラさんで無償修理

   

     クラッチスイッチ破損・ブレーキの油圧を押す部分の

     ラバー破れ・単品パーツの販売がない(あくどい)ため

     マスターごと総換えらしく費用は6万程

     差額が少しなので奮発してラジポン導入w

 

     クラッチ固着・初期型のスクランブラー(15.16年式)は

     クラッチ版の形状が悪く、早かったら5000kmで固着する

     個体もあるそうな(17年式以降 改良版になってるそう)

 

ディーラーのサービスさんとは上手くやれているのか、この他 細々した

不具合は無償で修理してもらってます(有難いです。ほんとに!)

 

以上の異常wは、ほぼ3年を超えてからなので車検前に売る!が

合理的なのかもしれませんが、スクランブラー査定額はだいぶ低いみたいなので

オーナーさんの考え方次第ですね。

 

えっ?僕? 

僕はこのスクランブラー、丁度いい大きさ好みのスタイルと

気に入ってるので降りるまで乗る終のバイクです

灯火類交換で査定は普通より悪いでしょうしね