ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

防寒装備まとめ パンツ編 最終ではないw

 いかなイケテルファッションライダーを目指す僕でも

ジーンズのみで冬を越せるとは思ってません

(JKT編で書きましたが、すでにファッションを語る資格なし)

 

なので取り合えず コレを買いました↘

f:id:ggcharider:20201210141634j:plain

クシタニのエクスプローラジーンズ(革)

真冬風はシャットアウトですが、これだけだと革の表皮が冷え切って、とても寒い

たとえ中にパッチを履いたとしても。出番は春秋か

(後に使えるようになりますが別項で)

 

これはイカン!って事で作業服メーカーの防風防水裏ボアの

ポケット一杯カーゴパンツを買いましたが

防風・・・って、ほんまか?位な感じで使えませんでした

 

早急に何とかしなくてはって事で

マックスフリッツのコレ↘の旧型を

f:id:ggcharider:20201210142255j:plain

ウォームパンツ。(写真の物よりラインはかなり細い印象です)

裏に中綿&風の侵入防止

ズボンの下になんやかや履きこむつもりだったので

ワンサイズ大きめを購入

少しくらいの寒さなら コレで充分ですが山中に入るとズボン下は必須です

(てか、最初からそのつもり)

 

パンツに関してはこれで完璧!といった答えは出てませんけど

特に不満な点も無いので。

ただ、マックスフリッツのパンツ、シルエットが細くて

中年から高年に差し掛かっている僕にはもう少しルーズなラインだと

有難いんですがww