ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

なんやかんや言ってもエエの買ったな

十代の頃、GS400に少しだけ乗ってました

街乗り100%で色々ご迷惑もお掛けしました。

そして家裁いきました(笑)

 

母親が バイク嫌がってたし

しばらくして

車に乗るようになったので

実質バイクは1年少し

 

ホントはFXが欲しかったんですが

出たばっかりで予算が全然足らずで。

 

なんかGSもバカみたいな値段ついてますね

たまにすれ違う旧車會にも混ざってるようで

 

くそ遅いバイクでしたが(笑)

 

で、両親も居なくなり僕の余命もそんなに長くないので

やり残して気になってた大型バイクの免許を買い

バイク復帰することに

 

坂の住宅地に転居してきたので

何十年も二輪(自転車)に乗ってなかったので

運転は非常に怪しいです

関西ベスト10圏内に今も名を馳せていると思います

※遅い順です

 

そんな僕が初見で購入したのがスクランブラー

トラやなくドゥカの方。

カスタムが大前提で、吊るしの状態で

理想の形に近づけ安いと思い

さほど悩む間もなくハンコ。

そしてカラーチェンジからのカスタム開始

 

イメージは出来上がってるので完成形になるまで

わりとあっという間に出来上がりです

(細かくはチョコチョコ触ってますけど)

f:id:ggcharider:20180211170328j:plain

 

買う時から、「ちょっと小さいかな?」とは

思ってるんですが・・・

 

購入時、おじさんから、おじいさんへの移行期だったので

車体の小ささも、「それも良い」って事で。

 

そりゃ、せっかくの大型バイク免許なので

くそ速いのやバカデカイのに

乗って見たい気もしますが、体力は落ちる一方なので

 

結果的に、なんて丁度いいのを買ったんだろう!って

思ってます。

 

 

今年の秋、2回目の車検なんですが

デスモの調整、ブレーキディスクの曲がりと

ちょっと高くつきそうです😢

 

そこそこ手のかかる子ではありますが

致命的な事はなく、このバイクを終のバイクに

しようと思ってます