ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

改名 のねずみ君1号χχ

ほぼ思ってた通りの形態になり のねずみ君も幼名を捨てる日が来ました

 

命名

蚊トンボ君2号!   パチパチパチパチ!

 

で、今日は まるっと仕事が空いたので

高野龍神スカイラインをぺろっと走ってきました

 

メッシュジャケットを着かけてたんですが、ハタ!と思い出しました

 

アレは未だ有料だった頃、my キャデラックで行った真夏の暑い日

当時、田舎をなめておりガソリン少な目で突入。

(橋本を過ぎるとガソスタが有りませんでした)

 

途中 ピンポンピンポン 燃料残警告にヒヤヒヤしたのもあってか

下界は暑いのに、相当寒かったのを思い出し

ソフトシェルに着替えて出発。大正解!その装備でも涼しいくらいでした

 

480号線は途中狭く対向車の危険が有り さほど楽しくなかったですけど

371高野山から竜神温泉まで、僕みたいに遅い者でも十分楽しめました

f:id:ggcharider:20170614185858j:plain

途中、休憩に立ち寄った ごまさんスカイタワーで

(料金300円もしたので上ってません)

f:id:ggcharider:20170614190041j:plain

 

Z2兄貴が声をかけてきました。「カッチョいいですねー」って。

相手がZ2なんで当然始まりましたよ。何がって、褒め殺し合戦w

 

f:id:ggcharider:20170614190004j:plain

 

 

そのZ2兄貴(年下)、黙ってはおられましたが 

まぁまぁな やんちゃくれやったんでしょうか?前歯が全部入れ歯w

ふんがふが言ってました

ま、そういう僕も見える前歯は全部プラッチックなんですけどね

(僕のはプロにメンテしてもらわないとダメなタイプ)

f:id:ggcharider:20170614190120j:plain

 

で、龍神について十津川方面に向かうか来た道を戻るかで

悩みました。なぜって僕は同じ道は通らない主義!

f:id:ggcharider:20170614190149j:plain

ですが、十津川方面より高野龍神の方が断然楽しいから。

ここで、主義がポキって折れる音が聞こえたような気がします

 

「往きと帰りはコーナーも傾斜も逆じゃい」ww

 

往復260km余り、遅い車もなく、早すぎる奴もいなく十分楽しめました

※土日は色々な人が居るんでしょうけど

 

 

最後に。竜神温泉付近で初めて野生の子熊を見ました

バイクを留めて写真を 

 

と、思いましたが母熊が付近に居る事は

想像に容易いので、そのまま行きましたが決して見間違えじゃないです(断言)

ちょっと感動しました