ドカスクで行くのだ

おっさんがバイクに乗ってみた |д゚)

のねずみ君χχ(カイカイ)

バイク購入にあたり、まず自分の好きな形に最短で近づける車両を!

って事で、このドカスクを選びました

勿論、ノーマルでも美しいと僕は思ってます。

 

購入直後、納車されるまでの間に

フロントハイフェンダー・全塗装・ハンドル交換・スリップオンマフラー装着

以上のような形で納車され、レバー交換・シート交換・フレームキャップ

ミラーと来て、(スクリーン取り付けるもヘッドライト交換時外す)

 

ヘッドライト・テールランプ・前後ウインカー・LED球・ゲルグリップ

フェンダーレス

 

そして今回、ナイトロンリアサス

(サス長14mmアップ・地面からテールランプまで60mmアップ)

キーシリンダー移設・ヘッドライト移動

 

これで完成!の筈だったんですが・・・

 

サスが組みあがっての帰り道、ケツがずいぶん上がったので

割と後ろに着座してもアクセルオフでずるずる~前に来てしまう😢

それよりも問題は

今までからも窮屈だった両の膝が・・・汗疹出来そうなくらい窮屈。

 

 

で、本日シートのアンコ盛りを注文(運転席20mm盛り)

 

その際、いつも193km走るとオイドが痛くなるので、

ショップオリジナルゲルシートを悩みながらも注文

悩む理由はアンコ盛り通常価格よりゲルシート単体の方が高い!

結果、アンコ盛りだけの倍以上の価格になってしまいました(;^ω^)

 

今の所、これで完成です!

後は消耗品交換時にチョロチョロいじるカモです

 

最後に、納車後すぐに交換したレバーですが

今更では有りますが、交換は不要やったと軽く後悔です

後悔に至る道筋は・・・

教習所に通ったせいでドラえもん握り→ノーマルレバーが遠い

              ↓

調整可能なレバーに交換→慣れて昔の乗り方を思い出す

              ↓

クラッチ2本掛け、ブレーキ3本掛け→交換する必要なかった😢

              ↓

無駄なお金を使った。ってな具合です

 

シートは今月24日の出来上がり。どのくらい良くなるか楽しみです

ちなみに此処までで掛かったカスタム代金は50万チョロです

 

ビフォー

f:id:ggcharider:20170606164726j:plain

 

アフター

f:id:ggcharider:20170606164744j:plain